スポンサーサイト


やっぱり熱かった。

先日、ちょっとだけパワーアップした
赤い通勤快速 なのですが
手に入れたパワーと引き換えに・・・

オーバーパンツが溶けるバイクへと
変身してしまいました・・・。

そしてもちろん・・・


FI2622388_1E.jpg

マフラーにも溶けたパンツが・・・。

パワーアップ前は、走った直後に
素手で触っても熱くない程度だったので
さすがチタン!なんて思っていたのですが・・・

甘かったようです。

このままでは、どんどん溶けてしまうので
冬を乗り切るためにも・・・


FI2622388_2E.jpg

対策を施します。

てなわけで、さっそく近所のホームセンターで
98円の天ぷらガードをゲット。

これをハサミで細長く切って
マフラーにグルグルと巻きつけました。

で、その上から・・・


FI2622388_3E.jpg

アルミガラスクロステープを。

ほんとは
もう少し厚手の物が欲しかったのですが
うちの近所のホームセンターには
これしか売っていなかったので・・・


FI2622388_4E.jpg

とりあえず巻きました。

今回は急な対策だったので
マフラーを外さずに作業したので
あまりキレイに巻けなかったのですが・・・

効果はあったようです。
通勤で2~3日乗ってみましたが
もう、パンツは溶けません。

てなわけで、年末あたりにマフラーを外して
もう少しキレイに巻き直そうと思います。

実は、過去に黄色いバイクでも同じ事が起こり・・・

無理やり、純正マフラーのヒートガードと
クロステープを巻いて対策していたのは 内緒 です。


FI2622388_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

twentyさん
そう!すごいでしょ!?なははー。
パワーが上がると、発熱量も上がってしまうので
どんな素材のマフラーでも同じだと思います。
スチール製だと重くて、高温になると錆びやすいので
今使っているチタン素材の物が、腐食にも強く
驚異的に軽いので、ベストかなあ?

溶け対策は、マフラーに断熱効果のあるものを巻くか
大きなヒートガード(断熱プレート)を付けるしかないのです・・・
雨用のカッパが溶けちゃうと大変ですから・・・。(笑)

溶けるって!!(゚∀゚;)すごっ!!
コレは外に巻きつけるしか対処法がないってことですかー?
マフラー自体の耐熱性(?)がもっと強いものとかもあるんですかー?
改造していくと色々なことが起こるんですね!

TOMOさん
そう!ワイルドなのです!!(笑)
が、溶けると・・・ちと臭い。なはは。

たちごけさん
え!ヒートガード外しちゃってるですか?!
ワイルドですね~。(笑)

そうそう、僕もこの前ユニクロへ行ったのですが
今年は、いいモトパン出てないですねー。て、モトパンじゃないし!わはは。
ちなみに溶けたのは、去年モノです。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/53528/2621957#2621957

で、ちと調べてみたら、ソフトエアテックパンツ+
なんてのがあったのですが、コレはどうなんでしょうね??
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/14672-05

パンツが溶けちゃうバイク…、
ワイルドですね!!(笑)

ボクのDRZもヒートガードを外しているので、溶けます。
一昨年の冬にいっぱい買ったユニクロのモトパンも
最後の1本が溶けてしまいました‥

このごろ、ユニクロは、いいモトパンを出してくれないですねえ。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
