スポンサーサイト


ボール盤で

ネジを加工してみました。

といっても・・・

ドリルの刃をボルトの頭の
中心に来るようにセットしたら

あとは穴を開けるだけなので・・・


FI2622392_1E.jpg

これで完成。

ステンレスのネジは固いです。


FI2622392_2E.jpg

頭が六角のボルトの場合は

こんな道具を使うと・・・


FI2622392_3E.jpg

角に穴を開けることも出来ます。

細い刃を使って長い穴を開けるので
穴あけガイドが少しでも斜めになっていると
簡単にドリルの刃が折れてしまいます。

ドリルの刃が、しならないように
穴あけガイドを垂直にセットするのが
ポイントです。


FI2622392_4E.jpg

このように腐食してしまった古いネジも

ボール盤にくわえさせて
サンドペーパーで磨けば

ピカピカになります

そんな感じで、加工は完了したので
そろそろ組み立てないと。


FI2622392_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

shuugoroさん
やはり折りましたか!!(笑)
ボルトより強い2ミリの刃が欲しいですよね。なはは。

今年・・・2ミリの刃、数本折りました(笑)

アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
