

雨対策

赤い通勤快速で、雨の中を走ると
フロントタイヤからの水しぶきが
ヘルメットまで跳んできます。

そう、フロントフェンダーが短すぎて
役に立っていないのです・・・。

調べてみたら、有名な話みたいですが。

てなわけで、ちと大きめなフェンダーを
付けてみようと思います。

UFO の スーパーモタードフェンダー です。

ちなみに、この手の商品は
取付るための穴を自分で開けます。

なので、幅や長さを比べてみて
フロントフォークや車体に当たらなそうな物なら
大体、簡単に取り付けることが出来ます。


FI2622394_1E.jpg

・・・付きました。

前から見ると、けっこう幅があります。

色は、純正の赤とは微妙に違いますが
気になるほどでもないです。


FI2622394_2E.jpg

上から見ると、こんな感じです。

微妙に長くなるように付けてみました。
てか、これ以上後ろに付けると
フレームに当たってしまいます。

あまり前に長いと変かな?と思って
後ろ寄りに付けたので、純正と比べると
プラス1.5cmくらい、前に長い感じです。

が、あと5cmくらいは、前に付けられるので
雨の中を走ってみて、徐々に位置を変えて行こうと思います。

で、まだ雨の中を走っていないので
今のところ、試せてはいません。

が、雨よ降れ~とは、もちろん思っていません。


FI2622394_3E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
