スポンサーサイト


三宮

JR新神戸駅で新幹線を降りて
ホテルを予約している三宮駅までは
地下鉄で移動しました。

地下道を通り、東急ハンズの中を抜けて
地上に出てみると、いきなり繁華街でした。

すぐ近くには、生田神社という神社があるようで
屋台が沢山出ていて、賑わっていました。

チェックインの時間には、まだ早かったのですが
とりあえず、旅行カバンをホテルに置かせてもらい
周囲を散策してみることに。

FI2622402_1E.jpg

ここは、生田神社へと向かう
いくたロード と呼ばれる参道です。

神社も気になったのですが
あまりの人の多さに断念しました。

で、逆方向へと進んでみると・・・

FI2622402_2E.jpg

鳥居がありました。

新し目のビルや建物が並ぶ通りに
鳥居がある風景が、なんだか不思議でした。

しばらく三宮の街を散策をしていると
だんだんとお腹が空いてきたので
食事をすることにしました。

で、まず目に入ったのが・・・

FI2622402_3E.jpg

ライスカレーうどん。

なんと
カレーライスとカレーうどんが
同時に食べられます。
しかもお得です。

これは珍しい
食べてみたい・・・

と言ってみたのですが
妻に却下されました・・・。

仕方がないので、ガイドブックに載っていた
洋食屋さんへ行ってみる事にしました。

FI2622402_4E.jpg

が、ランチタイムの洋食屋さんは
人気があるようで、何処もかしこも
行列が出来ていて入れません。

仕方がないので、もう少し散策する事に。

こちらは途中でみつけた
ふぐ料理屋さんです。

フグのヒレ?で作られた看板が
面白かったので、写真を撮ってみました。

「ぼて」というのは「ふぐ」の事なのかな?
と思って、後で調べてみたのですが
そうではなく、お店の名前だったようです。

まだ準備中で入れなかったのですが
ふぐも食べてみたかったなあ。


FI2622402_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

caribouさん
そばめし!食べてみたかったのですが・・・お腹いっぱいで・・・。なはは。
ライスカレーうどん、別々に食べきるのは難しそうですよね。
最後はカレーうどんライスになりますよ。きっと微妙。(笑)

ライスカレーうどん…。何ともいえないですね。
でもまだ別々だから1つで2度おいしいと言えるかもそれないですね。
関西に最初に来たときに「そばめし」を見たときはびっくりしました。

TOMOさん
あ、生田神社が式場だったのですか!
なるほど、それで混んでいたのかー。(違?)
帰る日の朝、目の前までは行ってみたのですが
あまりの人の多さに、結局断念してしまいましたー。なはは。

生田神社は、前はよく通るんですけど
お参りしたことはありません。(笑)
藤原紀香が結婚式を挙げてから、ますます
人気になったのかもしれませんねー。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
