スポンサーサイト


散策していたら

中華街の方まで着てしまいました。

数年前、大阪へ遊びに行った時に
神戸にも来た事があるのですが
その時は、このあたりと
北野の異人館を見学しました。

FI2622403_1E.jpg

神戸の中華街は、屋台のような感じで
横浜の中華街と少し雰囲気が違います。

メニューはリーズナブルで
見ていると食べたくなってきます。
そう、お腹空いているので。

でも、洋食も食べてみたかったので
我慢して、洋食屋さんを探していると・・・

FI2622403_2E.jpg

ありましたありました。
中華街の近くにも。

グリル 一平 というお店です。

ここも、数人並んでいたのですが
もう探す元気もなくなってきたので
並んでみることにしました。

ちなみに写真は、帰りに撮ったので
もう並んでいる人がいません。

並び始めるとすぐに
運良く数組のお客さんが
お店から出てきたので
すぐに入ることができました。

で、さっそく注文です。

FI2622403_3E.jpg

僕は看板にオススメと書いてあった
ハンバーグステーキを注文しました。

デミグラスソースがたっぷり掛かっていて
ハートの目玉焼きが乗っています。
美味しそうです。

一口食べてみると、ソースはコクがあって
じっくりと煮込まれたってな感じです。

少し醤油が入っているのか
普段食べるデミグラスソースとは違います。
ご飯に合う感じの味で美味しいです。

お肉もジューシーで、焼き具合もちょうど良く
頑張って探した甲斐がありました。
満足満足。

FI2622403_4E.jpg

こちらは、妻が注文した
ヘレビーフカツレツです。

ヒレではなく、ヘレでした。
が、たぶん同じだと思います。

肉は中まで凄くやわらかくて
たっぷり掛かったソースも美味しくて
ご飯が進みます。

今回は電車の旅なので
生ビールも飲んだのですが
二人でモリモリご飯を食べてしまいました。

探している途中で見た洋食屋さんは
もっと高級な感じのお店が多かったのですが
このお店は、気軽に入れて、美味しくて
お値段も少しリーズナブルで、良かったです。

ナポリタンやエビフライも美味しそうで
また食べに着てみたいお店でした。

お腹も一杯になり、元気も出て来たので
また、街を散策してみます。


FI2622403_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

TOMOさん
なんとか辿り着けました・・・。
で、モリモリ食べてしまいました!(笑)
横浜の中華街は、けっこう高くつくので
神戸の南京街のほうが、気軽に食べられそうで好きです!

ひまりんさん
むふふ。美味しかったですよー。まじで。(笑)
歩き疲れて餃子の王将にも吸い込まれそうになりましたが
なんとか持ちこたえました・・・。だはは。
早く元気になって、美味い肉を食べに行きましょう!
もちろん、ひまりんの奢りで!楽しみだー。
てなわけで、お大事にです!!

横浜の中華街に行ったことがある人は、
神戸の南京街は小さくて物足りなく感じてしまいそうですね!
やっとランチにたどり着けてよかったですね☆(笑)

うぉっ。
まだおかゆしか食べられないのに、見てしまったではあ~りませんか。
え? それならおとなしく寝てろ、ってか?
なんとおいしそうな。
うんまそぉ~、よだれが出る、今の私には目の毒というもの。
あ~食べたい。じゅる。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
