スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちら神戸市中央区元町駅

の交番です。

赤いとんがり屋根に
ステンドグラスが

お洒落な感じですね。


FI2622408_1E.jpg

レンガ造り風の防火水槽も

なんだかお洒落に見えてきます。


FI2622408_2E.jpg

こちらは消火栓。

風見鶏やポートタワーや
神戸の街の雰囲気な
消火栓の蓋です。


FI2622408_3E.jpg

消火栓パート2 は

六甲山のイメージかな?


FI2622408_4E.jpg

で、こちらは空気弁です。

ちとハイカラな感じ。

てか、空気弁って
どういう時に使うのだろう?


FI2622408_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いったりきたり。

PING:
IP:
BLOG NAME
神戸かぁ
そう言えば行った人がいたなぁー
オレは相当行ってない、東京に来る前
付き合ってた彼女に、東京に行くんだったら別れて
って言われたのが最後の神戸だったなぁ
とか思い出だしてたら
神戸からこっちに来る人もいた
来たばかりで何にもわからないんで、面倒見て下さいっ!だって
え?バイク...

がーちゃん
水道管でしたか!まったく思いつきませんでした・・・。
で、調べてみると、空気圧で流水量を調節しているみたいですね。
断水の時には空気を入れて、流量を少なくしたりするらしいです。
なるほどなるほどー。

多分水道管だと思うのだが~

twentyさん
神戸は、大阪とも違うし、東京や横浜や名古屋とも違うし
なんだか不思議な感じでした。でも、食べ物美味しいですよー。
で、港の辺りも海の水がキレイでビックリしました!!
すんごい歩き回って腰が痛くなりましたが、楽しい旅でしたよ~!
twentyさんも、先輩夫婦のところへ遊びに行ってみてください。ぜひ♪

がーちゃん
おお、消防車の絵ですか!取材しに行かなくては!(笑)
神戸はおしゃれな感じで、古い建物もあって、楽しかったです!
空気弁は地下道とかの圧抜き弁なのですか!?
バイクのフロントフォークに付いている圧抜きネジと同じかな??
何かエアツールみたいな道具を繋ぐための弁?かと思っていました!
謎が解けました~。ありがとうございます!!

こういうのってその土地で全然違うから面白いですよね!!!
神戸に行きたくなりましたー!!
先輩夫婦がいるんです。…行きたいなー。
今回も楽しい旅行ですかー?

うちのそばの消火栓は消防車の絵が描いてあったなぁ。
なかなかおしゃれですね。
空気弁は確かエア抜きに使うんだったと思うのですが定かではありません。
ブレーキの様な閉回路では無いので、蛇口ひねれば空気抜けちゃう感じですが、幹線だと空気がたまって圧力低下が起こるとかそんな感じだったと思います。適当な記憶なので話半分で(^^ゞ
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。