

純正部品を使って

買ってすぐにやった事があったのですが
記事にするのを忘れていたので
今更ながら、記事にしてみます。

まずは、この剥き出しの
リアサスペンション。

このままでは、タイヤのゴムカスや
水や泥で汚れて、錆びちゃいそうです。

でも良く見ると、エアクリーナボックスに
ネジ穴の面影が・・・


FI2622410_1E.jpg

てなわけで、ここにネジ穴を作ります。

ドリルで下穴をあけて
タップでネジ山を切るだけ。

エアクリーナボックスは
プラスチック製なので簡単です。


FI2622410_2E.jpg

で、CRF100用の泥除けを装着。
これで、リアサスペンションを守れます。

てか、どうして付けなかったのだろう?
コストダウンなのかな??


FI2622410_3E.jpg

こちらは、切りっぱなしのシートレール。
というか、分離できないのでフレームです。
で、後端に穴が開いています。

エイプ にはゴム栓が付いているそうですが
なぜか XR には付いていません。

このままでは雨水が入って錆びそうなので・・・


FI2622410_4E.jpg

エイプのゴム栓 を装着。

全部で4箇所あるのですが
1個52円と低価格な部品なのので
雨が振る前に、付けて置く事をオススメします。

他にも、CRF100用の
アンダーガード なんかを付けて見ました。
こちらは、ボルトやダンパーラバーなどと合計で
たしか3000円位でした。

CRF100 や エイプ用の純正部品には
他にも使えるパーツが色々とありそうなので
気になる方は、パーツリストと睨めっこしてみてください。

僕は交換していませんが
ステップ周りの部品は、定番みたいですね。


FI2622410_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たちごけさん
そう、盆栽・・・というよりは模型感覚です。かな?
でも、アフターパーツがありすぎてキケンです。なはは。

弄っても乗っても楽しいし、燃費もいいので通勤には最高です。
たちごけさんも、ぜひ♪

あぁ。
まさしく、盆栽的快楽を満喫しておられますね‥
いーなー‥

ボクも通勤快速が欲しいです!

shuugoroさん
いやいや、エアクリはまだ残しますよー。
なにせ、通勤快速ですから♪

・・・青いの直ってないですから。とほほ。

まもなく、エアクリは外しちゃうのでw、
レーシングタイプのリヤフェンダーの、装着写真をお願いします♪

yassionodaさん
純正流用は、あまりお金が掛からないので・・・。(笑)
と、言いつつパーツも揃ってきたので、そろそろ始めます!
が、外は寒いですねー。なはは。

さすが、純正流用いろいろやってますね!
ホンダは、昔からフレームやエンジンを共有して、バリエーションを広げるのはウマイですよね。
修正流用以外のカスタムも期待してますよ!
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
