スポンサーサイト


寒い日は家の中で

工作です。

これは、以前 IKEA で買った
折り畳み式のバスタオル掛けなのですが
我が家の風呂の扉の枠の部分は
思ったよりも幅が広くて、取り付けられず・・・

放置されていました。

が、付けてくれ付けてくれ付けてくれ・・・
と、呪文のように呟いている人がいたので
ようやく付ける事にしました。

まずは、アルミの平板を使って
現物合わせで穴位置を決めます。

で、 ボール盤で穴を開け て・・・


FI2622413_1E.jpg

アルミの平板ごと
風呂の扉に固定しました。

無事完成。

の、はずだったのですが・・・


FI2622413_2E.jpg

狭い洗面所で開くと
結構邪魔だという事になり・・・


FI2622413_3E.jpg

ちと、ひと工夫。

ステンレスワイヤーと
100円ショップで買ったカラピナで
開き具合を調節できるようにしました。


FI2622413_4E.jpg

4段階に調節可能です。
て、大した工夫ではないですが・・・。

そんなわけで、これにて完成です。

バスタオルも掛けられるようになり
怪しい呪文も聞こえなくなって・・・

めでたしめでたし。


FI2622413_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

twentyさん
そうそう、扉につけちゃったのです!
てか、扉以外に空いている壁がなかったとも・・・。(笑)
意外と空いているスペースを見つけるのが得意です。
なので、物がギッチギチに詰まっています・・・。ぬはは。
でも、twentyさんの部屋は広そうな・・・気がするけど??

扉につけるのかー!!!(゚ロ゚;)
目からウロコです!!今まで全く気がつかなかった!!
ウチも狭いんですよー!!スペースは有効に使わないとですもんね♪

TOMOさん
なははー。たいした工夫ではないのですが・・・ありがとうございますっ!!

こういう工夫ができるダンナさまはすごいっ!!

canさん
おお、一杯飲み屋風の居酒屋風呂・・・粋だ。
でも、一人しか入れない・・・。なははー。

バスタオル以外に、ふんどしも掛けられますよ~。(笑)

ぉーなんということでしょぉ~匠の粋なはからいで
風呂が一杯飲み屋に早変わりぃ~

ぁ。暖簾じゃなくてバスタオル。。。

ひまりんさん
凄い?ワンダホー??
匠っぽい??むふふー。もっと言って。うひひ。
てか、ちっと穴あけてドアにネジで止めただから・・・
才能ってほどでもないし。
おだてても木に登るだけですよー。(笑)

すごい! ワンダホォ~!
そういうの欲しい欲しい。
劇的ビフォーアフターの建築家のセンセーが作るオリジナル家具のような。
かめっちにはいろんな才能があっていいなぁ~。(羨)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
