スポンサーサイト


神戸と言えば

港町?

てなイメージがあったので
この日は、海の近くを散策してみました。

JRの神戸駅 からは
ショッピングセンターの中を通って
港の方へ向かいます。

で、このあたりが
神戸ハーバーランドという所です。

向こう岸は、メリケンパーク。
丸みを帯びた不思議なカタチの建物は
神戸メリケンパーク オリエンタルホテルという
高級なホテルだそうです。

巨大な豪華客船なんかも
横付け出来ちゃいそうな気配。

大きな船で各地を周って
豪華ホテルで高級ディナー。

・・・そんな旅も、してみたいですね。


FI2622417_1E.jpg

こちらは、神戸ポートタワーです。

横浜のマリンタワーと
同じくらいの大きさですかね?

今回は時間の都合で
メリケンパークとポートタワーには
行けなかったのですが・・・

次に神戸に来た時には
メリケンパークへ行ってみたいと思います。
ポートタワーも、下までは行ってみよう。

で、ポートタワーから、引いてくると・・・


FI2622417_2E.jpg

そこには大きなツリーが。

暗くなったら
夜景も奇麗なんだろうなあ。

たぶんデートスポットなんでしょう。
この辺は。

で、もう少し歩いてみると・・・


FI2622417_3E.jpg

こんどは巨大なタンカーが。

後ろの方が霞んで見えないほどの
巨大な船です。

一体、どんだけの物が積めるのだろうか。

遠目で見た時には、展示してあるのかな?
と思っていたのですが、ここは川崎造船なんですね。
なので、製作中のタンカーだと思います。たぶん。

で、空から見ると、こんな感じ
航空写真に写っているタンカーも
もしかすると同じ船なのかな?

そうそう、川崎造船の神戸工場では
進水式の見学会 もしているようです。
これは生で見てみたいなあ。


FI2622417_4E.jpg

で、こちらは海です。

思っていたより
水が奇麗でビックリ。

寒くなければ、遊覧船に乗って
海からの神戸も見てみようと思ったのですが
ちと、今回は時間的にも無理でした。

こんどは、暖かい時期に遊びに来よう。


FI2622417_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

TOMOさん
神戸の海、キレイでしたよ~♪
間近で見れるデッカイ船も凄いので、ぜひ!

地元なのに、私も神戸の海がこんなに
キレイだなんて新発見です!

canさん
おお、あのホテルでニューヨークステーキが!?
それは美味しそう・・・て、肉じゃなくてZ1ですね?そのステーキは。
さては、また古い雑誌を? あ、禁断のリンドバーグ??(笑)

浜松の湖西工場には、泊り込んだ事もありますが
僕も明石工場には行った事がないです。
行ってみたいなあ。

黒崎ショウイチさん
おお、観に行かれましたか!
しかも潜水艦とは、貴重な体験でしたね♪
やはり遊覧船から、工場を観る事ができるのですね。
いいですな~。

たまたま今日雑誌を読んでいると神戸オリエンタルホテルの名前が出てました
ニューヨークステーキが海外雑誌編集者が初めてお披露目された場所として

当時と今じゃもうゼンゼン何もかもちがうんでしょうが
カワサキの明石工場は行ったコトがないので
行ってみたい所です

私が行った時はドック入りした潜水艦と進水式間近の潜水艦を観ました♪
遊覧船で説明をしてくれました。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
