スポンサーサイト


お昼は明石焼きを

菊兆というお店で食べました。

お昼というかオヤツな感じですが
この後、食べに行きたい物があったので
明石焼きにしました。

ちなみに、人生初の明石焼きです。


FI2622421_1E.jpg

注文すると、こんな感じで運ばれてきます。

で、ダシ汁を付けて食べるのは
テレビか何かで見た事があったので
知っていたのですが、更にソースを付けてから
ダシに付けて食べると美味いと、書いてあります。

恐る恐る試してみると・・・

確かに美味しいです。
ソースがなくても美味しいのですが。

はじめての明石焼きは
フワフワしていて、中のタコはプリプリで
ビールにも良く合いました。

僕は、たこ焼きより好きかも。

次に神戸へ来た時には
他のお店の明石焼きも
食べに行ってみたいです。


FI2622421_2E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

TOMOさん
なははー。やっぱり「たこやき」でしたか~。
てか、やっぱり関西は「たこやき」でございマスか!
たこやき食べなかったんだよなー。とほほ。
よーし、次こそは!(笑)

ふつーに間違えてましたね…。
はずかしー!(笑)
モチロン「たこやき」でございマス!

TOMOさん
おわ!本場だ!!わはは!
やっぱり関西はタコヤキでっか!?
ん?「やこやき」なのか?!
気になるやーん!!(笑)

ひまりんさん
そう、本場の。といっても明石ではないですが・・・
でも、ふわっふわのプリップリで、おいしかったですよ~。うひひひひ。
てか、冷凍明石焼き??そんなのあるですか!?
それはスーパー行って探してこないと!!
ああ、思い出したらまた食べたくなってきた・・・。じゅるる。

twentyさん
明石焼き食べたことないですか!?
それはイカン・・・。(笑)
たこ焼きみたいに、中がトロっとしていないので
火傷しません。で、ちとサッパリめで美味しいですよ~!!
国内は食べ物が美味しいし言葉も通じるので、いいですよね♪

なにゆうてんねーん!
関西はやっぱり「やこやき」やで!!(笑)

おぉぉぉぉぉ~っ!
明石焼きじゃ~あ~りませんか!
しかも本場の。
うらやましい…わたくしは明石焼き大好き。
本場には行けないから、いつもはカトキチの冷凍明石焼きです…。
い~な、い~な。
おいしそう…じゅるっ。

明石焼き食べたことないです!!!
たこ焼きみたいな感じなんですかねー?
いいなぁ。。
国内旅行もしたくなってきました!!
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
