スポンサーサイト


ちゃんと引き出せました。

前回取り付けたスライドレール
相手側を組み立てます。

まずは、あらかじめ切った白い板に
スライドレールの相手側を合わせて
養生テープで仮止めします。

で、スライドレールが機能するかを確認して
問題がなければ、タッピングビスで固定します。


FI2622434_1E.jpg

後は板を組み合わせて
タッピングビスで固定していけば・・・


FI2622434_2E.jpg

四角いトレーになります。

一枚の化粧板を切って使ったので
白くない部分がありますが・・・


FI2622434_3E.jpg

とりあえず完成しました。

隠し引き出しです。

引き出しなので・・・


FI2622434_4E.jpg

引けば出てきます。

・・・当たり前ですが。

で、この隠し引き出しには
へそくりではなく、鍋の蓋や
薄い物を収納するらしいです。

とりあえず使ってみて貰って
特に不具合がなければ
木目の部分は白く塗ろうと思います。

で、今回の隠し引き出し
材料費は全部で1800円くらいでした。

ちなみにアイデアは・・・

通販のカタログだそうです。

なるほどなるほど。


FI2622434_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

twentyさん
それほどの物でもないですよー。嬉しいけど。ぬはは。
お!コレいいな!てな収納家具って、買うと意外と高いですよね。
きっとアイデア料が高いんだろうなあ。(←そりゃそうだ)
twentyさんが一人暮らしする際には、何か作りますよ!
でも、アイデアとデザインはヨロシクです!
あ、あと酒とつまみも。(笑)

いーなー。
要望言ったら材料買って作ってくれる!!!
収納家具なんてめっちゃ安く仕上がっちゃいますよね!
…私が一人暮らしする際には是非素敵な収納家具を
一つ…いや二つほどお願いしたいですw

ひまりんさん
はい、匠シリーズです!って程でもないんだにゃー。
道具は一通り揃えてあるので、あとはアイデアが・・・
そう、アイデアさえ浮かんでくれば・・・。なははー。
もっと頭を捻ってガンバるっちゃ!(笑)

出ました!匠シリーズ。
ほんとにもう、感動あるのみです。
アイデアを忠実に実現できるって、そのセンスと腕がうらやましいですよ~。
すごいな~。。。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
