スポンサーサイト


設置しました。

作業台が完成 したので
いよいよ、木箱 の蓋を開けてみます。

チラッと。

中身は がーちゃん の予想通り・・・


FI2622438_1E.jpg

卓上ミニ旋盤でした。

ミニといっても、40kgオーバーなので
1人で運ぶのは大変です。

本体の中心ではなくて
左側が物凄く重いので、妻に手伝ってもらい
なんとか作業台の上まで運んできました。

で、まずは本体にベットリと付いた
赤いサビ止めの油を、ウエスで拭き取ります。

が、これがなかなか手強くて
かなり時間が掛かりました・・・


FI2622438_2E.jpg

が、なんとか設置完了。

で、本体の付属品と
一緒に買ったオプションパーツを
ウエスで拭きながらチェックして・・・


FI2622438_3E.jpg

取扱説明書を読みながら
なんとか試運転までは出来ました。

が、もう夜になってしまったので
試しに削るのは来週ですね。

とりあえず頭の中では
まず、何を作るかってのは決めているのですが・・・

果たして、上手く使えるのだろうか。
FI2622438_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
わっはっは。いったい何者なんでしょう?
自分でも良くわかりません・・・。なはは。
この機械で、ちっこいものも作れると思うので
何か欲しいものがあったら言って下さいね~♪

うわっうわっ!
ほんとは何者なんでしょうか、かめっちは?(笑)
いやいや~すごい。
びっくらこいてしまいました。。。

yassionodaさん
はい!やっちゃいました!!わはは。
とりあえずハブですね!って、ミニ旋盤ではちと難しいので・・・
キャストホイールでチューブレスにしましょう!!!(笑)
あ、カラー位なら作れるかもでーす♪

師匠!やりましたね!
とりあえず、私はチャイナ号のリアをディスク化したいので、それ用のハブ作製をお願いします。(^^)/

twentyさん
なははははー。
実は商売に結びつけばイイナーって、ちょっとだけ思ってたりします♪
あ、先週からこの部屋は、工場と呼ばれています!(笑)
沢山練習して、素敵なモノが作れるようになりたいので
twentyさんも、何か欲しいモノがあったらいってくださいね!
こんなモノがあったらなあ・・・ってなアイデアも、ヨロシクです♪

ひょえーーー(゚∀゚;)
もう、kamezoさん商売できますって!
どんどん工場チックになってませんかー!?
すごい。高額な機械でしょうから、ガンガン使いこなして
素敵なモノ沢山作っちゃってください♪

とかちゃんさん
そう!リンゴの皮剥き機です!芯も抜けますよ~!
でも・・・食べられないリンゴになりそうな予感。(笑)

がーちゃん
いいですか!ありがとうです!!
loto当たったら材料たくさん買えますなー♪
色々と削ってみたいのですが、まだ腕が・・・なはは。
簡単なものなら削れると思うので、言ってくださいね!
あと、アイデアは常に募集中です。(笑)

フライス・・・間違いなく欲しいのですが・・・置き場が・・・。

canさん
トップブリッジ・・・それもデカイっす!!なはは。
オリジナルのキーグリップいいですねー・・・メモメモ。
canさんも、何か欲しいものがあったら削りますよ~♪
マグロ型ミラーとかフグ型グリップエンドとか・・・
て、ホントに削れるのかは、まだワカリマセンが・・・。

こ、これは!
林檎の皮剥き機でしょうか?............大汗、

うひょぉ~、いいねいいね。
大当たりでしたかスゲー感、lotoでも買えばよかったが~(^^ゞ
これからはあんなもんやこんなもんがみんな削り出しで。

一年以内にフライスも買ってしまうと予想。ふふふ

じゃやー
チッチャイものチッチャイもの。。
あートップブリッジとかは♪

オレの知り合いはキーのグリップ部分を自作してますよ~
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
