スポンサーサイト


お雑煮を見ていたら

1011111_1.jpg猛烈にお腹が空いてきたので
そろそろ、お昼御飯にしましょう。

この旅、最後の御飯は
事前に調べてあった、回転寿司に
する筈だったのですが…

行ってみたら、お店がありません。
いくら探しても、見つからないので
地元の方に尋ねてみると…

なんと、つい先日、移転してしまったらしく
しかもココから、50kmほど離れているそうで…

…と、寂しそうな顔をしていたら
若狭フィッシャーマンワーフ へ行ってみなさいと
その方が教えてくださいました♪

ありがたい情報をゲットできたので
早速、フィッシャーマンワーフ へ向かってみると
さっきまでいた 御食国若狭おばま食文化館 の
すぐ近くにありました。。。そう、歩いても行ける距離に。

店内に入ってみると、
お土産コーナーと、お魚コーナーが。

お魚コーナーには、捕れたてのお魚でつくられた
お刺身やお寿司が、盛りだくさんです。

が、眺めていると、見る見るうちに無くなっていくので…



1011111_2.jpgぼたんえび と マグロづくし な お寿司と
焼き鯖すし をゲットしました。

てなわけで、コレを食べたいわけなのですが…



ご心配なく。
ここ、若狭フィッシャーマンワーフ には…





1011111_3.jpgその場で食べてもイイよ♪
ってな、お食事コーナーがあるのです。

しかも、醤油と小皿と
海老の頭入りな お味噌汁は
一人一杯、無料でサービス♪
ああ、なんという太っ腹。

てなわけで
さっそく ゲットした お寿司 を食べてみると…

おお、ぼたんえび ぷりぷりでウマ~
マグロのお寿司も、ウマ~

焼き鯖すし も、とっても美味しいし
なにより、お味噌汁がウマウマです♪
これは、賑わうわけだなあ。なっとく。
次回も、ここで食べよっと。

ちなみにこの日、平日の月曜日です。

…回転寿司より、良かったのかも?

そんなわけで、身も心も、満腹で満足♪
教えてくださった方にも、感謝感謝で
いよいよ、若狭を後にして、帰路へ
向かうわけなのですが…

なんだか寂しいなあ。
もっと、旅していたいな。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

焼き鯖寿司

TOMOさん
思い出しただけでも…ああ…
ウマウマだったな~ わはは。
そして、ぼたん海老も…ああ…(笑)
回転寿司も、かなりウマ!なお店だっだらしいので
ちと心残りなのですが、また行けばイイか♪
TOMOさんも、ぜひ若狭路へ!オススメですよっ♪

海老頭の味噌汁

Lambdaさん
美味しいサービスでした♪
Lambdaさんの家からも、ちと遠い?
とは思いますが・・・良いところなので
レッツ日本海!ぜひ♪

No title

焼き鯖寿司~!!ヽ(*´∀`)ノ
他のお寿司も新鮮なんでしょうねぇ!
回転寿司より絶対コッチの方がよさそうですね~。

No title

おお、お寿司がおいしそう。
海老頭の味噌汁もいいなぁ。
写真見てたら何だかお腹減ってきました (^_^);
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
