スポンサーサイト


北海道に

1012161_1.jpg
出張していた
妻からのお土産です。

その名も・・・

「じゃがピリカ」

そう・・・



1012161_2.jpg
あの伝説の?

「じゃがポックル」の

お仲間のようです♪



1012161_3.jpg中身はキューブ型の
一口サイズになっているので
食べやすいかも。

でも、実は・・・

帰りの飛行機を待つ妻からの電話で
新製品っぽい「じゃがピリカ」ってのが
売り場に並んでいるけど、買って帰る?

と、訊かれたときに・・・

を!ピリカラな「じゃがポックル」なのかっ?!
と、勝手に勘違いして、「それ、買ってきて♪」
と、即答した僕にとっては・・・

ちと、物足りない感じ? なはは。

でもコレ、まったく辛くはないのですが
なかなか美味しいですよ♪

やっぱりピリカラ好きは、カリカリカレー も
追加でお願いしないとですね!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

「カリカリ」食べたいーっ!!

TOMOさん
そう、汗だくで。わはは。

この新製品、「じゃがピリカ」も、もちろん「じゃが」なのです!
そして、これまた人気者のようで?
平日じゃないと、入手困難な模様です。

で、気になるお味は・・・甘くはないです。
そう、「じゃがポックル」と、おなj・・・モグモグモグ・・・

僕の口から、これ以上は教えられないので
来週あたり?買ってきてもらうしかっ♪
あ、ついでに僕のカリカリも一緒に・・・(←ダメ 笑)

じゃがポックル

I.Z.さん
食べたことないんですか?!
そ・・・それはいけません。。。(笑)

じゃがポックル も、ピリカラではないのですが・・・
コーラには合うと思います!
なので?こんど北海道へ出張する同僚さんに?
買ってきてもらってください!(笑)

う・・・ジンギスカンキャラメル・・・
また、あの味を思い出してしまった・・・ぐへー。

歯触り

lambdaさん
ジャガポックル と同じく
目からうろこな味ですよ~♪

No title

いつの間にこんな新製品がっ!!
カラフルな感じですが、これも「じゃが」なんですよねぇ?
どんなお味でしたか~っ。甘い感じですか?

私は来週あたり、「カリカリ」が手に入るもよう!(笑)

ピリカとピリカラは…

「じゃがポックル」って、食べたことないなぁ…。

で、“ピリカ”は確か、アイヌ語で“美しい”とかいう意味のはず。
コテコテの日本語、“ピリカラ”とか、だいぶ違うと思いますよ。(笑

とりあえず、お土産が「ジンギスカンキャラメル」じゃなくて良かったと思います。

No title

おお、こんなのもあるんですね。

ジャガポックルは目からうろこの味 (歯触り) でしたが、こちらはどうなんでしょ。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
