スポンサーサイト


12/29(水)は

1101121_1.jpg高速道路では平日の扱いだったので
話題の?「休日1,000円」は、適用されませんでした。

そのおかげなのか?
道中はガラガラで、渋滞とは無縁の旅でした。

ウチは都市近郊なので、
休日でも 1,000円 にはならないので・・・
プラス 2,000円 で渋滞なしなら
その方がいいかも。

そんなわけで、高速を降りてみると・・・



1101121_2.jpg
そこは、雪国ではありませんでした。

高速道路の途中では
雪だったところもあったので
ちと意外でした。

でも、しばらく走ると・・・



1101121_3.jpg
雪が積もっている風景も。

と言っても
道路には雪はないので、
まだ夏タイヤで走っている
地元の方も見かけられました。

この辺りは、あまり降らないのかな?

と、思っていたら・・・



1101121_4.jpg
何処かを境に?
急に雪国になってきました。

そろそろ、夏タイヤでは厳しいですね。

で、またしばらく走って・・・



1101121_5.jpg
左折するポイントへ。

前に停まっている 神戸ナンバー な
クルマの方も、屋根にスキーを積んでいるので
目的地は同じかな?

てなわけで、一緒に左折すると・・・



1101121_6.jpg
そこは、いきなり雪国でした。



1101121_7.jpg
雪が積もった木が素敵ですが
同時に、寒さを物語っています・・・。

ここから先は、山登りなので・・・



1101121_8.jpg
ついに、道路にも雪が。。。

と思ったら
あまり、雪はありませんね?

なんて余裕をかましていますが

すぐに・・・



1101121_9.jpg雪道になってきました。。。(怖)

なんてビビっていますが
雪遊びに来たのに、雪がないのも困るので?!
このくらいなら、ちょうどいい感じですかね!?

寝台車は スタットレスタイヤ を履いているので
普通に走っていれば、滑る事はありません。
うん、大丈夫。(←でも、腰が引け気味)

さあ!目的地は、もうすぐそこです♪


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

TOMOさんちのあたりは

こっちより降りますもんね~雪。
スタットレスタイヤって、不思議ですよ!?
靴でもツルツル滑って歩けないようなところでも、平気で走れちゃいますから。
見た目は普通のタイヤと変わらない、黒いゴムの輪っかなのに。(笑)

僕の経験では、雪で真白な道よりも、雪がない道(雪が融けて凍った道)の方が滑ります。
と言っても、これは山の中の話で、街の中ではスタットレス履いていれば、大丈夫です。
あ、街の中では、雪からミゾレに変わった翌日の朝が、いちばんツルツルしてて危険かな?

No title

スタットレスタイヤって使ったコトがないので
ホントに止まるのぉ~?なんて疑ってしまいます。

だって素人の私には普通のタイヤと同じに見えるんですもん!(笑)

アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
