スポンサーサイト


ありそうでなかったシリーズ

高速道路の
サービスエリアで発見しました・・・





1101122_1.jpg缶入りの「お味噌汁」。

なめこ 入りで
喉ごしも良さそうな感じ♪

ん?場所によっては
味噌が違ったりもするのかな??

これは関東版?東日本版?だったり?

ウチの近所では見かけないので
こんどドコかで見つけたら、ためしに食べて?
いや、飲んで? みようかな。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アメリカにあるとすれば

TOMOさん
ガロン缶で売ってそうですよね?!(笑)

そちらでは、お味噌汁は赤出汁ですか?
ん?東海地方とも違うのかな??
関西でお味噌汁を飲んだ記憶がないので
なんとなく、お吸い物のイメージが強いです。

みそ汁は・・・

I.Z.さん
食べるモノですよね~
でも、カレーは飲み物だと言う人もいますから・・・。(笑)
ん!おしるこ は、飲んだら危ないのでは!?

てなわけで?どれだけ大きな なめこ が入っているのか
今度見つけたら、挑戦してみたいと思います!

あ、七味が付いていると
いいのにな~(ウチでは、みそ汁に少しだけ七味をかけます 笑)

No title

アメリカでこの自動販売機を見かけたら
きっと即買いでしたよ~。

もうダシの味が恋しくて、恋しくて…。(^^;)

みそ汁って飲み物なの?

いやぁ、初めて見ました。
興味を持ったので、伊藤園のサイトを見に行ったら、「その他飲料」というグループに、おしるこやコーンポタージュなどといっしょにありました。
塩味ひかえめのモノらしいですね。

しかし、説明文の中にあった「みそ汁飲料です」のひとことには違和感。
缶入りなので、まあ、この製品に限っていえば“飲料”なのでしょう。

でも、本来の“みそ汁”は飲み物ではないですよね。
“スープ”よりも、“食べるモノ”ってイメージですから…。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
