

新しい仲間を

1101241_1.jpg
寝台車に搭載してみました。

超?小型の エアーコンプレッサ です。

で、まずは試しに・・・



1101241_2.jpg
定格300W の
小型インバータ で駆動してみると・・・



1101241_3.jpg
かなりギリギリな模様でしたが
動くことは確認できました。

ちなみに
定格800W の インバータ では
もっと元気に駆動することができました。


そして、気になる圧力は・・・



1101241_4.jpg
0.68MPa くらいでした。

これで エアツール を使うつもりはないので
このサイズの コンプレッサ にしては
十分かな?

レギュレータ も付いているし。

ちなみに・・・



1101241_5.jpg
ワイドボディ の ハイエース なら
この位置に搭載できます。

* ナローボディ は、確認ができていません。

¥6,000~¥7,000 くらいで買える コンプレッサ なので
ガレージ でメインに使うには、ちと厳しいかと思いますが
小型で軽量なので、楽に持ち運びもできるし
車載したい方には、良いのではないかと。

ウチもしばらく、イロイロと使ってみようと思います。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
