スポンサーサイト


ニセコ 2日目は

1102091_1.jpg土曜日だったので
麓の辺りは、昨日より人が多い?
感じでした。

が、ゴンドラ で登ってみると・・・



1102091_2.jpg
山の上の方は、空いていました。

しかし、メチャメチャ広いです。
このスキー場。

しかも、午前中なら・・・



1102091_3.jpg
まだ新雪な エリア も楽しめます。

僕も試しに入ってみましたが
場所によっては、腰くらいまで雪があります。

うっかり スキー板 を外してしまうと・・・
もれなく股まで足が埋まりますので大変です。なはは。

と、普通に、こんな凄いエリアがあるのに・・・



1102091_4.jpg
さらに上へと

自分の足で登って行く、ツワモノたちの姿も。

ほんと、新雪が好きなんですね~



1102091_5.jpg
残念ながら、この3日間では
羊蹄山 をハッキリと観ることは
出来なかったのですが・・・



1102091_6.jpg
雄大なスキー場で、思いっきり
パウダースノー を満喫することができました♪

そして 17:00 に、お宿で
軽く カツカレー と 豚汁 を食べた後・・・

再びナイターへ。



1102091_7.jpg
結局この日も、20:00 まで滑りまくりました。

・・・太もも の筋肉が・・・
なんだか、オカシナ感じでしたが・・・

初めての感覚?
みたいなものも感じた、楽しい1日でした。

が、2日目はコレで終了するのではなく・・・




1102091_8.jpgこのあと、街に出て ジンギスカン を食べました。

お店に入った時、日本人のグループは僕達だけで
聞こえてくる外国語の会話や、流れている音楽も横乗りな感じで
なんだかファンキーな感じの、不思議な 炭火ジンギスカン でした。

北海道出身の子も一緒に居たのですが
彼曰く、お肉もタレも絶妙だそうで・・・
僕もガッツリと満腹で、美味しく満足な ジンギスカン でした♪

この日は、午後から雪が強くなり
お宿への帰り道も、シンシンと雪は降り続いていました。

なにやら、羊蹄山に傘雲がかかると
大雪が降るという言い伝えがあるそうなので
今夜は早く寝ないとなあ・・・

と、40代の僕は思っていたのですが・・・
この後、サッカーを観ながら、お宿の大部屋で二次会を。

結局僕達は、ハーフタイム で リタイア したのですが
何人かは、最後まで観戦したそうで・・・パワフルだなあ。

ニセコ に来る外人さんは
オーストラリア の方が多いそうなのですが・・・
明日の ニセコ、荒れないといいなあ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

は!

TOMOさん
食べるのに夢中で・・・ついi-50(笑)

次は、必ず撮ってきますっ♪

No title

お、おニクの写真はいずこ!?(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
