スポンサーサイト


ふとひらめいたので

1102241_1.jpg
流し台用の排水栓ホースと
塩ビの継手 を使って、工作をしてみます。

が、これだけでは
部品が足りないので・・・


1102241_2.jpg
まずは、パソコンで設計。

で、終わったら・・・



1102241_3.jpg
彫刻機を使って、ABSの端材から
丸いプレートを削り出します。

彫刻機への入力が終わったら
待つこと30分・・・



1102241_4.jpg
すると、こんなのが出来ました。

で、この出来立てホヤホヤな丸いプレートを
塩ビの継手に仮組みしてみると・・・



1102241_5.jpg
こんな感じになりました。
設計どおりで、なかなかイイ具合です。

丸い穴は、後から追加で開けるのは大変なので
とりあえず4つ開けておきましたが・・・



1102241_6.jpg
今回は2個しか使わないので
残りの2つは養生テープで塞いでおきました。

まずは、試作ということで。

つづく。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ソコまでするかっ!?

I.Z.さん
てな感じで?妻には笑われました。。。しかも思いっきり。うはは。
じゃあ使わないでいいね?と言ったら、ソレとコレとは別だと。。。

さ、アホっぽい?工作に、皆さんで笑ってください♪(笑)

Re: 吹き出させます♪

…思わず笑っちゃうようなモノ、なわけですね。(笑

楽しみ楽しみ♪

吹き出させます♪

I.Z.さん
さて?どうなることでしょう??

なんて言っても、大した物では・・・なはは。
今夜辺り、続きを書きます♪

何なに?

吹き出させるのか、吸い込ませるのか?

…今後が大いに楽しみです。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
