スポンサーサイト


北のどん兵衛

1103013_1.jpg
ニセコ へ行った帰りに買ってきました。

普段買っている東日本版の他に
西日本版があるのは知っていましたが
北海道版がある事は初めて知りました。

製造も、北海道工場だそうです。

てなわけで・・・



1103013_2.jpg全種類?ゲット。

ひとつ食べてみましたが、
東日本版とも、西日本版とも違いました。

西日本版ほどアッサリしてはいませんが
東日本版ほどは濃くもありません。

で、昆布だしの風味が
なかなかイイ感じ。

生まれた時から関東地方で育った僕なのですが、
きつねうどん は、だしの風味が強い西日本版が好きです。

でも蕎麦は、醤油の味が強い東日本版が好き。

昆布だしの北海道版は、天ぷらうどん がイイかな?

来シーズン、また北海道へ行けたら
お土産用に、もっと沢山買ってこよう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

昆布だし

lambdaさん
美味しかったですよ~
お近くのスーパーやデパートなんかでやる
北海道フェアーとかで、売っていないかな?

あ、沖縄そば は、確かカップラーメン版でありましたよ♪
どん兵衛 には、九州、四国、中国地方限定で、
ごぼう天うどん というのがあるようです。
こちらも、食べてみたいな~

肉うどんの記事

rit@さん、前に書いていましたよね?
あれを読んでから、僕もハマリました!(笑)
ちなみに肉うどんは、関西だし版 が全国で売られているようです。

そうそう、鈴鹿の辺りのスーパーでは、
東日本版と西日本版が両方売られていましたよ~♪

調べてみたら

TOMOさん
北のカレーうどん もあったらしい・・・無念じゃ。(笑)
あ、東京へ来ると、食べ比べできるお店があるようですよっ?!
と、いうのは、記事で書きますね~

あと、赤いきつね でも発見があったので、そちらも記事で♪

No title

なんと北海道版があるとは!

うどんにはやっぱり昆布だしがいいな\(^_^)/

この分だと、沖縄に行けば沖縄版 (ソーキ風味とか?) があるんでしょうか。

No title

自分は香川県人つまり讃岐うどんの国の人ですが、
このシリーズ好きですw しかし幸か不幸か西日本版しか食べたことない。
そして北海道版ですか! どんな味かマジ食べてみたいわぁ

No title

北海道バージョンもあるんですね!
関東のも、いつも弟が帰ってくるときに頼もうと思いつつ
忘れてしまいます。(^^;

食べ比べしたい~っ。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
