スポンサーサイト


連休初日は

1105111_1.jpg
前日、連休前の仕事の片づけで
遅くなってしまったのもあったのですが
道路が渋滞するのは予想していたので
朝早くではなく、少々遅めにに出発しました。

道は、予想していたほど混んでいなかったのですが
我が家から最寄のインターは、渋滞の中だったので
山越え手前のインターまで、一般道で移動しました。


1105111_2.jpg天気が良かったのもあったのでしょうか、
やはり、中央自動車道は渋滞していました。

が、この日は移動日と割り切っていたし
あと 5km ほどで渋滞も終わるとわかっていたので
青い空と緑の山を見ながら、のんびりと移動しました。


1105111_3.jpg道路情報どおり、渋滞は 5km ほどで解消し
普段と比べてクルマの数は多いものの、
長野県に入ると、スイスイと移動する事が出来ました。


1105111_4.jpg目的地に最寄のサービスエリアで
少し情報を収集。

お得な情報をゲットして・・・


1105111_5.jpg高速道路から、一般道へ。

国道を真っ直ぐ進めば
目的地の白馬村までは
一時間ほどの道のりです。

この時季ならば、道路に雪もないですし。


1105111_6.jpg国道を少し走ると
北アルプスの山並みが望めます。

が、山の上の方は、天気が怪しそう。

昨日は雪が降ったらしいのですが
今日は気温も高めなので・・・

やっぱり雨かなあ。。。


1105111_7.jpgちょうど一時間ほどで
予定通り?白馬村に到着しました。

晩御飯を食べるには、少し時間も早いので
お宿へ向かう前に、スキー場の偵察をしてみました。

昨年の5月にも来ました、白馬五竜スキー場です。


1105111_8.jpg例年と比べて、今年は雪の残りが多いという
お宿のご主人の情報どおり
下山コースには、まだ雪が残っていました。

山頂から ゴンドラ に乗らなくても
麓まで滑って下りられるようです。


1105111_9.jpg去年、記事にした
白馬五竜の信号機 の先の
さくら?の木も、今年はまだ、花を開いていませんでした。

やはり、気温も低めな日が続いたのかな?


1105111_a.jpgでも、ふきのとう は
もう大きくなっていました・・・

少し遅かった。。。なはは。

てな感じで?

そろそろ、お世話になる お宿へ向かいます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あと少し・・・

TOMOさん
早くから休みだったら!(笑)

来年は、その場で揚げる勢いで?
準備して行ってみたいと思いま~す♪

No title

「ふきのとう」が惜しいですね~。
もうちょっとで天ぷらが食べ放題だったのに!(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
