スポンサーサイト


連休2日目 [4/30] は

1105161_1.jpgいよいよスキーです。

久しぶりの、八方尾根スキー場。
1998年の長野オリンピックの会場にもなった
日本屈指の大会系?な、スキー場です。

この時期、麓までは雪がないので
ゴンドラに乗って、山頂まで登ります。

5月に八方尾根に来たのは
今回が初めての経験ですので、
このゴンドラも、僕は今回が初めてです。

この日は天気も良く、気温もグングン上昇・・・


1105161_2.jpgするはずだったのですが、なぜか?
朝から雨が。。。

早起きして、バッチリ準備をしていたのですが
小降りになるまで駐車場で待機・・・

結局ゴンドラに乗ったのは、10時半過ぎに。。。


1105161_3.jpg山頂付近は、結構、雪がありました。
滑れる範囲も広いので、楽しめそうだ~
と、思ったのですが・・・

コブコブコブコブと、コブの嵐です。

このスキー場は、いつも上手な人が多いので
見ていると、簡単に滑れちゃうような気になりますが・・・

ウォームアップなしで、いきなりのコブ斜面。
オジサンとオバチャンスキーヤーには、
けっこうハードなスタートでした。とほほ。


1105161_4.jpgコブ斜面はハードなのですが
この時期にしては、思っていたより
滑りやすい雪だったので、楽しく滑れました。

気になる天気も、時折、小雨がぱらつく程度で
気温も予報よりは低めで、暑くなる事もなく
まずまずの快適さです。

でも残念ながら、雲は多いです・・・


1105161_5.jpgが、北アルプスの山々を眺めながらのスキーは
気持ちがいいものです。

ウチが、この時期に白馬へ行く理由は、
スキーが出来るというのは勿論なのですが、
この景色が眺められるというポイントが
我が家にとっては高いのかな?と思います。

スキーがメインならば、
雪が多い時季に来た方が、ずっといいと思います。

でも、上手くは説明できないのですが、
冬と春が同時に楽しめるような感じ?

この時季の白馬村の感じ?
が、好きになってしまい、今年も
白馬まで遠征に来てしまいました。

ホントはこれで、スカっと晴れてくれれば最高・・・
なのですが、ま、楽しめているから良しとしましょ♪




・・・しかしこの後、大変なことが。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

山の上の方でも

TOMOさん
晴れていれば薄手のウインドブレーカーくらいで大丈夫です!
スキーやスノボを持っていなくても、ゴンドラで登れるスキー場もあるので
行ってみると楽しめますよ~景色も綺麗で、気持ちイイし♪

白馬五竜スキー場の麓は、晴れると山菜採りのお客さんで賑わってます。
ジャンプ台からプールに飛び込むウォータージャンプ(フリースタイルスキーの練習)も
麓で見学できるので、オススメです!ぜひっ。

No title

5月でもこんなに雪が残ってるものなんですね~。

これならふもとは寒くなさそうだし、
寒いのが大のニガテな私も大丈夫そう!?(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
