スポンサーサイト


少しさかのぼって

1103111_1.jpg2月の蔵王の記事を。

実はこの記事、3月に書いていたのですが
色々とありましたから、公開せずにいました。

5/8をもって、今シーズンの春スキー営業は終了しましたが
震災後に休止していた 蔵王温泉スキー場
再開しましたので、来シーズンのためにも
白馬の記事と平行して、残そうと思います。

この記事 から、続きます。

山形蔵王インターからは、一般道で山形駅へ。
初めての JR山形駅 です。

思っていたよりも・・・


1103111_2.jpg雪が少なくて驚きました。

道中の路面に雪はありませんでした。
ちなみにこの記事は、2/11 の出来事です。

今回のお宿は、この近くなのですが
チェックインには、少し時間が早かったので、
クルマだけ停めさせてもらい・・・


1103111_3.jpg
少し遅めのお昼ごはんを。

豚肉の最高峰 に目が釘付けになり・・・


1103111_4.jpgロースカツ定食 をいただきました。

流石は最高峰・・・
肉がやわらかくて、ウマウマです。



1103111_5.jpg
で、こっちは ヒレカツ定食 です。



1103111_6.jpg
肉汁が染み出ていて
こちらもウマウマ♪

で、あっという間に完食です。

満腹で満足になったところで・・・


1103111_7.jpg食後は、日本一のいも煮会 で撮影会。

あ、お酒は飲んでいませんが・・・
なぜか?皆、ハイテンションです。

そんなわけで?

そろそろチェックインできる時間なので
お宿で着替えて、スキー場へ向かいましょう。

さあ、消化消化。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

東京X豚ですかね!?

Lambdaさん
て、渋谷でお勤めのコロモ・・・いや、頃もあったのですね!
こっちのグルメ関係の雑誌とかを見ても、ほとんど23区内のお店ばかりで
都下のウチからは遠いので、なかなか食べには行けないのですが
美味しそうなお店、沢山ありますよね。行ってみたいなあ。

ウチの方にも、おいしいトンカツ屋さんがあったのですが
今は、旅行会社に・・・。(涙)

伊勢湾岸道路が出来てから、鈴鹿の帰りに名古屋へ寄らなくなり
ここ数年は、なかなかチャンスがないのですが・・・
名古屋 矢場とん の味噌カツも、一度食べてみたいな♪

そう、ゴマのすり鉢です!

TOMOさん
ここにソースを注いで、カツをつけて食べます♪
ゴマの風味も楽しめて、美味しゅうございます。
と、いうのは、関東でもあるのですが、そちらでは珍しいのかな?

ちなみにこのお店では、塩をつけて食べるというパターンもありました。
僕は初めてだったのですが・・・オニクの旨みが一番楽しめて、最高でした!
ああ、また食べに行きたい!(笑)

山形へ行ったら、いも煮会大鍋撮影会は外せませんね~・・・ん?(笑)
撮影ポイントはエキチカなので、山形へ行ったら、ぜひ!

トンカツといえば、、

そういえば、昔渋谷で働いていたころ、西口歩道橋のたもとの桜が丘町側のビルの半地下においしいトンカツを出す店がありました。

コロモのパン粉がざっくり大きめで肉は柔らかくジューシーだったので目からウロコでした。あれと同じようなトンカツは名古屋に帰ってきてからは目にしていないなぁ。

どこの豚肉だったんだろう。

※そのお店は何年か前に無くなったようで、場所を間違えて記憶しているのでなければ今は銀行のキャッシュディスペンサー置き場になっているみたいです。

No title

ゴマのすり鉢(?)が付いてますね!
これもトンカツにかけるんですか?

いも煮会の大鍋でおのぼり撮影したいです~。(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
