スポンサーサイト


武田流 入門

1106151_1.jpg古式カレーライス と 支那そば のお店
インディアン へ行ってみました。

このお店、モヤモヤさまぁ~ず2 という番組で
紹介されたのを観て、凄く興味があったのですが
たまたま用事があって行った、蒲田の街をブラブラしていたら
なんと偶然、発見してしまったのです。

この日は蒸し暑くて
ラーメンとカレーの気分ではなかったのですが・・・
なんとなく運命を感じて、入ってみることに。

で、注文したのは、支那そば と 半カレー のセットです。

まずは・・・


1106151_2.jpg支那そば から。

どんぶりの底まで見えそうな
透き通るスープは、洋食屋さんで
コンソメスープを食べるているような味わいでした。

初めて食べる味です。

サッパリとした感じなので、僕は最初、
ちょっと物足りないかなあ・・・と思っていたのですが
焼豚を食べてみると、この塩加減が絶妙な感じで
考えを改めさせられました。

この支那そば、かなり美味しいかも。

しかし、ラーメン と一緒に カレー ってのは
どうなんだろう。。。なんて思っていた・・・


1106151_3.jpg古式カレーライス。

味に深みがあって
こちらも、洋食な感じのカレーライスです。

大人しい辛さの後に、少し苦味を感じる
焦がしカレー? といった感じでしょうか。

こちらも、初めて食べる味でした。

普通の カレーライス を食べたい時に食べると
好みが分かれる味だとは思いますが・・・

セットの 支那そば と一緒に食べると、
支那そば のスープが この 古式カレー の味を
引き立てるような、絶妙なコンビネーションでした。

どちらか一品ではなく
カレーライス と 支那そば を一緒に食べるのが
武田流・・・なのかも。

でも、カレー と ラーメン のセットは・・・
なんて感じの、これからの季節ですが
ここのセットは、暑くてもいけちゃう感じ。

機会があれば、また食べに行ってみたいです。

もちろんその時も、支那そば と カレー のセットで♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今月は

たろーさん
ちとバタバタしているので
8月になったら時間作って、また連絡しま~す♪

No title

時間があるときは教えてちょ

オレも大阪土産おきっぱなんでねー

90秒で来れたら

たろーさん
カレーとラーメン奢っちゃいますよ♪(ハーフセットで 笑)
しかし、この日は7店舗くらいある?お店で
布?を見て回ったりして・・・ヘロヘロになりました。
工具売り場はオモシロかったけど。

次回は赤い通勤SPLで、ゴチになりに行こうかな~
あ、僕のは100ccですけどね♪
そうだ、ケニーのバイク持って行かないと!

No title

なーんだ
言ってくれればーさー
1分30秒でゴチになりに行ったのにー!

僕は

Lambdaさん
味噌ラーメンが好きなので、他にもメニューがあったら
このラーメンは注文しなかったと思います。

が、食べてみると、ビックリする美味しさです!
でも、カレーと一緒に食べないと、あまりビックリしないかも?!
てなわけで? 両方一緒に食べて驚いてみてください!(笑)

お好み焼&ライスもビックリしましたが

TOMOさん
焼きソバ&ライスには、もっとビックリしました!
と言っても、焼きそばパンってのはあるからなあ。(笑)

そうそう、具が少ないカレーはプロの味ですよね!
家のカレーで具がなかったら、「・・・」ですけどね。(笑)

ここのカレー&ラーメンは、どちらもプロの味でした!
でも、両方一緒に食べるのが、オススメです♪

No title

ワタシはラーメンといえばコッテリ系なのですが、kamezo さんのレポートを見てるとちょっとこのラーメンも試してみたい気になっちゃいます (^_^);
焦がしカレー風もよさげ。

No title

カレーって具が少なかったり、なかったりすると
なんかプロの店!って感じがします。(私だけ?笑)

ラーメン&カレーとは、お好み焼&ライスを食べる関西人もビックリですが
どちらも美味しそうですね♪
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
