スポンサーサイト


親不知から

1106231_1.jpg魚津までは、北陸自動車道で移動しました。

ホントは、富山インターまで行きたかったのですが
時間的な都合もあり、魚津にしました。

半端ではない強風で、50km/h規制だったので
横風にビビリながらも、ゆっくりと走ることができたので、
なんとかたどり着けました。

てか、首都高速や関東近郊の高速道路だったら
通行止めになっていただろうな・・・あの横風では。


1106231_2.jpg
そんなわけで?
海の近くにある、海の駅 蜃気楼 へ。

ここで、晩御飯を調達します。

超大型の甘エビの刺身と、魚介のお造り、
あと、軽めのお寿司をゲットしました。



1106231_3.jpg
目の前は海なので、条件がよければ
蜃気楼が見られるそうです。

見てみたかったなあ。

しかし、それよりも・・・



1106231_4.jpg
振り返ると雪山があるというのが
なんだか不思議。

神奈川や千葉の海岸では
見られない景色です。



1106231_5.jpg
強風で放流されそうな
こいのぼり たち。

風、帰りも強いのかなあ。


そしてこの後、欲張ってもう一軒
寄ってみたのですが・・・



1106231_6.jpg
収穫は ウォー太郎 だけでした。。。



そして帰り道は・・・



1106231_7.jpg
強風に加えて、豪雨。。。

だったのですが
白馬村へ帰ってきた頃には
雨も風も止み、星空が

明日はきっと、晴れるでしょう。(願)

お宿のご主人へのお土産に
ホタルイカと甘エビを買って帰ったら
大好物だったようで、ものすごく喜んでもらえました。
よかったよかった♪

とりあえず、お風呂に入り
白馬のスーパーで買った
根知 男山で乾杯しました。

しかし、白馬で食べるとは思っていませんでしたが
どのお刺身、ホント、美味しかったなあ。

白馬に来て、この日で3日目。
スキーはまだ、ほとんど出来ていませんが・・・

こんな旅も、たまにはイイかもね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スキー

TOMOさん
ほとんどしてないですから・・・とほほー。
でも、ウチから日帰りでは行けない場所だし、
旅行で行く事は・・・ってな場所だったので、のんびりと行ってみました!
でも意外と楽しかったので、また行ってみたくなっちゃいました♪

そう、蜃気楼が見てみたいっ!!

No title

スキーの旅だということを、すっかり忘れてました。(^^;
でも、こんなのんびりした旅もいいですね♪
私はいつもガッツリ予定を組んで行っちゃう方なので…。

蜃気楼見てみたいっ!
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
