スポンサーサイト


土曜日の夜から

1107071_1.jpgツインリンクもてぎ へ行ってきました。
2011シーズン、初めての生観戦です。

・・・もう7月なのだけれど。

常磐自動車道から、ここへ来る道の途中で、
瓦屋根が壊れてブルーシートを被せている家を
何軒も見かけました。

そしてたまに、崩壊している建物も。。。

ツインリンクもてぎ も、施設やコースに被害を受け、
名物のオーバルコースは、まだ補修できていないようですが、
今回使われるロードコースのアスファルトは、7割ほど舗装をし直したそうです。

そんな事情もあり、この週末に行われるレースが
ツインリンクもてぎ 復活イベント となりました。

というわけで、我が家は もてぎ の駐車場でキャンプです。
心配していた雨も降らず、暑さもそれ程でもなく、
クルマの横で、快適に晩御飯を食べていると・・・


1107071_2.jpg何処からか クワガタくん が登場。

野生のクワガタなんて
久しぶりに見たかも。

今回のレース、例年とは開催時季がずれているので、
我が家も、夏の もてぎ でキャンプをしたのは
今回が初めて?だったと思うのですが・・・
真夏になったら、もっと沢山くるのかな?

結局このクワガタ、一晩中
ウチのクルマの周りをウロウロしていたのですが・・・
怖くなかったのかな?

でも朝になったら、たくさん人が来るから
今のうちに、森に帰って隠れた方が良いよ。

で、大きくなったら
また来年の夏も、遊びに来てね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ツノ付きの帽子を被った

TOMOさん
ゴキではないですよー!わはは。
てか、ゴキって山にもいるのかな?!

飛び立つ時に羽根をシャキーンッと開いて
ブゥーンっと飛ぶトコロがカッコ良かったです!
が、しばらくすると、何故かまたブゥーンっと戻ってくるのですが・・・

は!背中に目印付けておけば良かったかな!?(笑)

No title

クワガタちゃん、デッカいですね~っ!!
暗がりで見つけたら、ゴキと間違えて
叫んでしまいそうデス。(^^;

来年さらに大きくなって、また出会えるといいですねぇ。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
