スポンサーサイト


いくら洗っても

1107142_1.jpgもう綺麗にならない、妻のバイクのシートカウル。
すっかり日に焼けてしまい、光沢のコの字もありません。

洗車して、水に塗れている間は綺麗なのに・・・
乾いたらこんなんです。とほほ。

昔は綺麗だった・・・

のかな?

ウチにこのバイクが来たときから
もうこんな姿だったので
綺麗だった時の色を知りません。

もうメーカーでも
新品部品は生産していないので、
塗装屋さんに頼んで塗り直してもらおうか、
前から悩んではいたのですが・・・

ココだけ綺麗にしても。。。

というわけで
思い切って、表面を薄く削ってみることに。

で、耐水ペーパーを使って軽く削っていたら
なんとなく赤みが増してきたので・・・



1107142_2.jpg微粒子コンパウンドで磨いてみたら
光沢も出てきました。

新品とまでは行きませんが
ずいぶんマシになった感じです。

この上からクリアー塗料を吹いたら
もっと綺麗になるかな?

と、思ったのですが・・・


1107142_3.jpg
その前に、ココや・・・



1107142_4.jpg
ココも・・・

やはり気になります。

ああ、あそこもだ・・・



1107142_5.jpg
そんなわけで

ついに集中整備、開始します。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

台風が

たろーさん
いつもとは違う方角から来たりして。。。なははー

フォークのアウター・・・ダメモトで削っちゃいます!(笑)

No title

開始したら台風もどってきたりして?けけけ


フォークのアウターがたのしみぃー!
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
